ABChanZooに触発されてラー博行った時の話

タイトル通りです。

しかも1ヶ月前の話。とても今更。

 

一言でまとめると普通に楽しいから皆一度は行くべき!です。もともと地元*1なのに行く意味とは?とか思ってたラー博。超楽しい。

 

まずラー博とは何か。新横浜ラーメン博物館の事です。

新横浜ラーメン博物館

なぜ私はラー博に行ったか。それはタイトル通り、河合くんがラーメンを食べていたからです。

その理由だけで河合くんどころかジャニーズも殆ど知らない友人を引き連れまして、

f:id:saku_h:20160908213330j:image

やって来ました。新横浜ラーメン博物館

 

入り口に背を向けて向かいの駐車場を見つめていたのは私です。そこでクイズしてたんだもん。写真は普通に人沢山いすぎて撮れなかったけど。ていうかケツメイシのファン多すぎ。超ケツメイシ。右見てもケツメイシ、左見てもケツメイシ。そう、この日はケツメイシ日産スタジアムでライブでした。横浜アリーナの予定なかったから新横浜空いてると思ったんです!待ち合わせしたときも友達が来たと思って振り向いたらケツメイシのファンだったもんね!もっと早く気付こうね。

 

話がガッツリ逸れたので本題。ラー博に入ってからのこと。

はい!まずは河合くんがクイズしてたとこ!お巡りさんが立ってたんだけど私が友人らにここでクイズしてた話をしてたら察してどいてくれた。ありがとうお巡りさん。

f:id:saku_h:20160908214054j:image

そのあとは普通にラーメン食べました。A.B.C-Zが食べてたラーメン。

 

まずこむらさきさん。

f:id:saku_h:20160908214254j:image

見た目の割にアッサリした豚骨ラーメンですぐ食べ終わった。防弾少年団(だったはず)*2の真似をして七味めっちゃかけて食べました。ちゃんと味わえってな。

 

次にカーザルカさん。

f:id:saku_h:20160908214658j:image

ミラノとんこつという新ジャンルラーメン。粉チーズをかけるのをオススメされたので1人だけ頼んでみたところ、めちゃくちゃたくさんきたので3人で分けました。グループに1人分でいいよあれ。ある程度食べてから途中でチーズをかけると味が変わって2度楽しめる感じ!おいしかった!

 

そして支那そばやさん。

f:id:saku_h:20160908214743j:image

この順番で食べたの間違いなかった。っていうくらいさっぱりしたラーメン。お口直し(って言ったら失礼だけど)ラーメン食べ終わった後のベタベタ感がなくなった感じ。最後に杏仁豆腐も頼みました。杏仁豆腐のほうがラーメンより重い気がしました。

 

そんなこんなでラーメンを楽しんでると、20時だよ全員集合!的なノリでビンゴ大会が始まるアナウンスがあったので参加しました。たぶん子供向けなんだけど結構その場にいたお客さんみんな参加してた気がする。貸切かな?ってくらい空いてたのでノリで皆参加した感じ。1番に上がったのが私の友達です。なんかめっちゃ大きい箱に入ったお菓子を貰って山分けしました。これが地味に楽しかった。

 

そんなこんなしてたらなんか周りがガヤガヤしだしてめっちゃ混み出しました。

 

そうです。ケツメイシです。

 

ケツメイシのライブが終わった!大変終わる前に帰るはずだったのにー!慌ててラー博を飛び出して、駅につい…つい…つかない…ケツメイシラッシュ。見事ケツメイシラッシュに巻き込まれた私達は、駅に入るのに30分以上かかりましたとさ。

 

みんなー?新横浜で遊ぶ時は日産スタジアムの事も気にするんだぞー!

*1:私は横浜生まれ横浜育ち

*2:友達の1人が防弾少年団のファンだった